高畠西眼科で、自分らしい働き方、見つけよっ。

自分のペースで仕事を覚えられて、経験やスキルもしっかりレベルアップしながら、明るくフレンドリーかつ、充実感、達成感ある職場で、私たちと一緒に働きませんか?!

高畠西眼科では、職員を募集しております。
医院での主役はもちろん患者様。
でも、あなたの人生の主役は、あなた自身。
私たちと一緒に患者様に寄り添いながら、仕事もプライベートも、しっかり充実した毎日を過ごしましょう。

私たちと一緒に働きませんか?!
キャリア・アップ応援プログラムで

医療のプロとしてのキャリア・アップをしっかり サポートしてゆきます。

ライフ応援プログラムで

プライベートライフもしっかりサポート。充実の 福利厚生と働きやすさで毎日を応援します。

PEOPLE & VOICE

先輩スタッフの生の「声」を掲載しています

職場見学会 随時開催中!

興味がある方は、いつでもお気軽に下記電話番号までお電話ください。

TEL. 086-238-1124

高畠西眼科はこんな職場です。

職種ごとにしっかりサポート

医療事務

患者様目線でヒトの心に寄り添える仕事です。

電話や受付での対応など、患者様にとって医院への最初の窓口となる医療事務。
受付業務や会計業務のみならず、様々な場面で正確さと迅速さが要求される大切な仕事であり、医院全体の業務を円滑に行うための、いわば血液のような存在と言えるかもしれません。
さらに、医師、看護師、視能訓練士と連携して、様々な業務にチームワークで臨む場面も多く、スタッフ同士のコミュニケーションも重要です。
でも、責任ある仕事だからこそ得られる満足感や、同じ目的を持ったチームで達成することで得られる喜びは、何物にも代え難いものです。
全く経験がなくても心配無用。上司、先輩のスタッフ、あるいは医師、看護師、視能訓練士など専門のスタッフがしっかりサポートしながら、スキルアップをお手伝いいたします。
あなたの熱意や想いを、現場で存分に発揮してください。

医療事務 イメージ 医療事務 イメージ
視能訓練士

専門家として様々な世代の「眼」の健康をサポート。

視能訓練士は、小児の弱視や斜視の視能矯正や視機能の検査をおこなう専門技術職として誕生した国家資格で、現在では乳幼児からご高齢の方まで、世代を問わず人々の大切な「眼」の健康を守るお手伝いをする専門家として、眼科医院にはなくてはならない存在です。
専門的な仕事ですので、初めての場合は不安があると思いますが、経験豊富なスタッフが、一人一人の特性やペースに合わせてしっかりサポートしてゆきます。
当医院は手術件数がたいへん多く、また、常に最新機器の導入に勤めているので、新しい知識や技術を習得する機会にも恵まれています。加えて、学会への積極的な参加を奨励(医院が全額費用負担)しているので、自身の経験と実績を積むのにはもってこいの職場です。
患者様とそのご家族に喜んでいただくことで、やりがいや充足感を得られるだけでなく、業界の「今」、そして「未来」を体感しながら、しっかりと、着実にスキルアップしていくことが可能です。

視能訓練士 イメージ 視能訓練士 イメージ
看護師

人として、そしてプロとして、さらに高い領域へ。

地域のかかりつけ眼科としての80年以上の実績があり、高い人材育成環境への自負があります。
加えて、年間6,000件を超える国内有数の手術件数は、技術習得や経験値アップの機会を多く提供し、あなたの看護師としてのキャリアを、さらに実りあるものにしてくれます。
残業が少なく、働きやすさに細心の注意を払っているので、しっかりとマイペースで働きながら、学ぶべきところは貪欲に吸収して、さらなるレベルアップを目指してください。

看護師 イメージ
 

キャリア・アップ応援プログラムが充実!

キャリア・アップ応援プログラム

キャリア・アップ応援プログラム

少しでも早く、患者様に信頼していただけるスタッフになれるよう、医師、先輩スタッフがしっかりサポートします!

キャリア・アップ 4つのステップ
キャリア・アップ 4つのステップ しっかり指導

初めての業務は先輩スタッフが実際のやり方を丁寧に説明。納得がいくまで手厚く指導します。

キャリア・アップ 4つのステップ 積極的実践

基本的なことが分かったら、患者様に寄り添いながら、積極的に実践を重ねてゆきましょう。

キャリア・アップ 4つのステップ フォロー&バックアップ

問題や困難にぶつかった時は、全スタッフでフォロー&バックアップ。全力でサポートします。

キャリア・アップ 4つのステップ    自信ゲット&ネクスト・ステップへ

指導、実践、フォロー&バックアップでしっかり自信をつけて、次のレベルにチャレンジしてください。

キャリア・アップ 4つのステップ 自信とステップアップの連鎖で、どんどんキャリア・アップ

ライフ応援プログラムも充実!

ライフ応援プログラム

ライフ応援プログラム

充実の「ON AND OFF」!  仕事にやりがいを、プライベートには豊かさを、だから毎日が満たされる!!

医療費補助

スタッフとその家族が当院で受診する場合、医療費を補助します。

健康診断

定期的に健康診断を実施しています。その費用は全額医院が負担します。

眼鏡・コンタクト割引

めがねやコンタクトレンズを購入の際は、優待価格で提供します。

記念日にお祝い

誕生日や出産時など、各スタッフの記念日にプレゼントを用意しています。

忘年会・学会費用負担

医院主催の忘年会・新年会および学会参加の費用と交通費は、全額医院が負担します。

レクリエーション補助

年2回、医療事務、視能訓練士、看護師ごとの親睦会の飲食代を補助します。

院内旅行

不定期ですが、院内旅行も実施しています。(海外・国内)費用は全額医院が負担します。隔年に1度程度の予定です。

2012年開業の清潔で開放感ある医院です。
スタッフ用駐車場はしっかり余裕を持って確保!(もちろん安心の平面駐車場)
このページの一番上に